3つの時刻取得新システムを採用した藍と鎚起で華やぐ「MR-G」シリーズ最新作

G-SHOCK
MR-G
MRG-G2000HT
世界限定500本

耐衝撃ウオッチG-SHOCK の最上位シリーズ「MR-G」の最新モデル、『MRG-G2000HT』( ¥800,000 /税別)が全世界限定で8 月に発売決定。常に正確な時刻を表示する新開発の世界電波モジュール「Connected エンジン3-way」を搭載し、標準電波とGPS 衛星電波の受信に、スマートフォンを介したタイムサーバー接続を加えた、3 つの時刻取得システムを採用。デザインには、日本の伝統美を表現するに相応しい“ 藍”と“ 鎚起”が施されています。究極のタフネスと高級感のある美しさを追求したMR-G。そのコンセプトを具現化するべく、今回カシオが協力を仰いだのが、京都迎賓館への作品納入や重要文化財の修復など、多くの実績を持つ鎚起師 三代目 淺野美芳氏。ベゼルとバンドに打たれた霞を思わせる「霞鎚目」が見事です。刀装具や装身具に用いられる銀灰色の「朧銀色」とジャパン・ブルーとも呼ばれる藍色を合せ、バンドやボタンに重厚感を演出。限定モデルの証として、10時位置のメタルプレートには「2017 LIMITED」の文字、裏蓋にはシリアルナンバーが刻印されています。

鎚起師・淺野美芳氏
鎚起師・淺野美芳氏

カシオ計算機 お客様相談室

TEL 03-5334-4869(時計専用)