PAVONE PRESENT
PAVONE SELECTION
NEWS & PICKUP

新生 大塚家具 店舗大リニューアルプロジェクト 新宿ショールーム 大リニューアルオープン

16/02/04

 総合インテリア販売の株式会社大塚家具は、店舗の大リニューアルプロジェクトを、新宿ショールームをモデル店舗として推進しています。 この度、新宿ショールームをはじめとする全店で、新しい大塚家具として、商品および売場構成や店舗内外サイン、フロアデザイン等の変更を行い、2月6日(土)にリニューアルオープンします。

 大リニューアルプロジェクトは、新ブランドビジョンのもと、引越等をきっかけとした目的買いのお客様に適した「スタッフによるご説明が前提のお店」から「スタッフの説明なしでも楽しんでいただけるお店」へと移行することを目的とし、お客様が商品を選びやすいお店づくりと、お客様が必要な時に専門知識の豊富なスタッフによる最適なサービスを提供できる運営への変更により、「お客様のお気持ちに寄り添うお店」として生まれ変わることで、来店数・来店頻度の増加を目指すものです。

 今回、大リニューアルのモデル店舗である新宿ショールームでは、お客様がストレスなく店内を見て回れるよう大型デジタルサイネージの導入や店内サイン・商品POP等の全面見直しを図るとともに、これまでの受付に代わり、レジやギフトラッピング等のサービス、各種ご相談等、ひとつのカウンターで多様なコミュニケーションを図れる「サービスカウンター」を設置するなど、大きくリニューアルしました。

 商品構成で、1階フロアに約1,300点のお持ち帰り可能なインテリアアクセサリー類を新たに取扱い、日常的にご利用いただける商品ラインアップを拡充。さらに人気ナンバーワン家具をクローズアップした展示や、その時々のシーズン商品や機能性の高い商品などのおすすめ商品を展示するポップアップスペースを設置するなど、旬の商品をご覧いただける売場を充実させました。

 また、制服の一新や、社章、看板・サイン類、POP、ラッピング、社用車、トラックの新ロゴへの差し替えも行うほか、4~5月の第2期リニューアルでは、追加改装、店内サインの変更・増設を予定しています。

 今後も大塚家具は、お客様にとって「快適な空間」であることはもとより、「見やすく」「わかりやすく」「選びやすい」売場づくりをコンセプトに、各店舗のリニューアルを進めていきます。

 

[お問い合わせ先]

株式会社 大塚家具

有明本社ショールーム

東京都江東区有明3-6-11

東京ファッションタウンビル東館

TEL:03-5530-5555

新宿ショールーム

東京都新宿区新宿3-33-1

TEL:03-5379-4321