PAVONE PRESENT
PAVONE SELECTION
NEWS & PICKUP

アクア・メコン、アジアのホテルデザイン アワードを受賞

15/03/23

 2014年10月に就航したアクア・メコン。その美しいデザインはサイゴン(ホーチミン・シティー)を拠点とする建築デザイン会社、ヌーア・デザインが手がけました。この度、その秀麗なデザインが、アジア ホテルデザイン アワード、新規開業カテゴリーのゴールドメダルに輝きました。

 この栄えある賞は、シンガポール国内外の国際的なデザインを紹介するデザインウィークに発表されました。審査員は世界的なホテル会社、および建築デザインの会社等が務め、アジア ホテルデザイン アワードは、アジア太平洋地区からエントリーした48の卓越したプロジェクトより12のカテゴリーの勝者が誕生しました。

 アクア・メコンのデザインチームが東南アジアの素材と伝統的な材料を厳選し、細部に至までこだわった結果、メコンの自然環境にマッチした上質なモダンデザインの豪華小型客船が完成しました。全長62.4メートルのアクア・メコンは、全室リバービューの30㎡の広さを誇る20のスイートを有します。床から天井までの大型窓からは、究極のメコン川の景観を望み、ラグジュアリー・リバークルーズの最高峰と言えるでしょう。

 

[アクア・エクスペディションズ]

 アクア・エクスペディションズは、フランチェスコ・ガリ・ズガロの発想により2007年に誕生した、ペルー国内のアマゾン川のリバークルーズ会社です。ガリ・ズガロはラグジュアリー・スモールシップクルーズのパイオニアとして広く知られ、カスタムメイドのデザイン、洗練された居心地を提供するアクア号、アリア号を建造し、ペルーのアマゾン川における最初のラグジュアリー・クルーズを実現しました。洗練された5スターレベルのブティックホテルさながらのラグジュアリーな居心地と、美食家をも魅了するグルメ・キュイジーヌ、そしてアマゾンの野生生態系を目の当たりにする貴重なアドベンチャーを同時に体験できます。アマゾン・リバークルーズでの輝かしい成功を受け、2014年10月には20室のオールスイートのラグジュアリー船、アクア・メコン号をカンボジアとベトナムを結ぶメコン川にて航行しました。

 

[ご予約・お問い合わせ先]

インターナショナル・クルーズ・マーケティング株式会社(ICM)

TEL 03-5405-9213

cruise@icmjapan.co.jp

http://www.aquaexpeditions.com/