PAVONE PRESENT
PAVONE SELECTION
NEWS & PICKUP

アマン、初めての都市型ホテル「アマン東京」をオープン

14/11/04

 アマン初の都市型ホテルとなる「アマン東京」が、12月22日(月)より限定オープンします。フルオープンは来春となり、レストランやカフェ、スパを含むホテルの全施設をお楽しみいただけます。竣工間もない大手町タワーの最上階6フロアを占めるアマン東京は、大都会の空にひっそりと浮かぶリゾートと形容されます。日本では初めての開業であり、世界に展開するアマンブランドの27軒目のホテルとなります。

 アマン東京は高層複合ビル大手町タワーの33階から38階部分を占め、東京の中心の一等地にあることから、周辺に広がる東京の名所をはじめ、好天に恵まれれば、遠く富士山まで展望することができます。凛とした中にも温もりがあり、日本庭園をイメージしたロビーエリア「ガーデンレセプション」、心身の癒しを提供するアマン・スパ、屋内プールも完備しています。スイートを含む全84室の客室からは、パノラミックな眺望を堪能することができます。

  設計は建築家のケリー・ヒル氏が手掛け、6軒目のアマンの設計となります。土地の環境を大切にし、伝統文化の継承を尊ぶアマンの姿勢に変わりはありません。内装デザインには、日本伝統の意匠に現代性を融合させたアマン独自の空間をつくり上げています。陽の光を十分に採り入れ、楠木、和紙、石などの日本由来の建築素材を使用する一方、最新技術を駆使したテクノロジーを融合。様々な建築素材で豊かな質感を演出し、光と影が織りなす美しくダイナミックな空間となっています。建築におけるハイライトは、ロビーエリアの真上に位置する和紙に覆われた壮大なスケールの空間です。縦40m、横11m、床から約30mの高さにもなる吹き抜け天井によるスペースは、障子に見立てた壁面を通して拡散される柔らかい光によって全体が包み込まれ、昼間はフロア側面の全面窓から差し込む陽光とあいまった開放的な明るさを、夜は日本独特のほのかな灯りが醸し出す荘厳な雰囲気を楽しむことができます。

  大手町タワーの地上階、都心の森の再生を目指した3,600㎡の「大手町の森」に隣接する「ザ・カフェ by アマン」では、モダンコンチネンタルをベースにした料理とワイン、老舗蔵元直送のアマン東京オリジナル日本酒を提供し、屋内外から豊かな緑を眺めながらランチとディナーをお楽しみいただけます。「ザ・ラウンジ by アマン」では、終日、飲み物と軽食を用意し、夜のバーカウンターからは遠くまで広がる東京の夜景を正面に、カクテルやワインをお楽しみいただけます。ファインダイニング「ザ・レストラン by アマン」は、和の要素を盛り込んだインスピレーション溢れるモダンコンチネンタル料理やアジアンキュイジーヌを用意。ガラス張りのウォーキングタイプのワインセラーも備え、世界有数のワイナリーや老舗蔵元から取り寄せたワインや日本酒等、1,200本が保管されます。ザ・ラウンジ by アマンの隣りには、シガーラウンジもあり、ビルトインタイプのヒュミドールを設置。すべてのアマンに欠かすことのできない「ライブラリー」には、日本のアートや文化に関する多数の書物や美術品が並びます。

  客室はスイートを含む全84室。細やかな配慮と和の美しさに着目して設計され、レジャー目的でもビジネス目的でもゲストの期待に応えます。プレミアムルームからは東京スカイツリーや東京ベイエリアを望み、エントランスやバスルームのスペースを贅沢に確保しました。141㎡以上のスイートには、ゆったりと過ごせるリビングルームやパントリーを併設したパノラミックなコーナースイートを加え、アマン東京最大の広さを誇るアマンスイートでは、157㎡の贅沢な空間と東京ならではの眺望を満喫することができます。2,500㎡の広さを誇り、2フロアを占める「アマン東京」のウェルネス設備は、8室のトリートメントスイートからなるアマン・スパ、最先端の設備を配したフィットネス・ジム、ヨガ・スタジオ、ピラティス・スタジオ、そして、長さ30mの展望温水プールのほか、日本式の大きな浴槽、かけ水やシャワー、スチームルームも完備しました。

  東京から始まる、アマンが継承してきたアマン独自のおもてなしを大都市で提供するという新しいコンセプト。アマン独自の気風を保ちながら、まったく新しい都市型ホテルとしての醍醐味を、次世代のアマンともいえるアマン東京で体験してはいかがでしょうか。

 

[お問い合わせ]

アマン東京

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

www.amanresorts.com

 

[宿泊のお問い合わせ]

アマン コンシェルジュサービス

日本からの専用フリーダイヤル:0120-992-925

日本人スタッフによる対応時間:11:00〜22:00(月〜土)

Eメール:reservations@amanresorts.com

 

[レストランのお問い合わせ]

TEL:03-5224-3339

受付時間:9:00〜17:00(月〜土 ※祝日を除く)

※当面の間、予約された方のみの入館となります。