PAVONE PRESENT
PAVONE SELECTION
NEWS & PICKUP

沖縄に星野リゾートの新施設 「星のや 竹富島」が6月に開業

12/01/24

星野リゾートは2012年6月1日に「星のや」ブランドの三番目の拠点となる「星のや 竹富島」(沖縄県八重山郡竹富町竹富)を開業します。
竹富島は沖縄本島から南西へ約350km、八重山諸島の石垣島と西表島の間に位置する周囲9.2km、人口約350名の島です。島は珊瑚礁で覆われた豊かな自然があり、国立公園に指定されているほか、国の重要伝統的建造物群保存地区に制定されており、竹富島景観形成マニュアルという建築条件を設けて守り続けてきた稀少な地域文化があります。
「星のや 竹富島」のコンセプトは「離島の集落」です。約2万坪の敷地面積に島特有の伝統建築規定を踏襲して造られた48棟の客室やパブリックエリアが周囲の環境にとけ込むように静かに佇んでおり、ゲストはこの施設内で竹富島に住まうように滞在することができます。「星のや」ブランドのコンセプトは「もうひとつの日本」。「星のや 軽井沢」(2005年7月開業)「星のや 京都」(2009年12月開業)と同様に「星のや 竹富島」においても、ゲストに圧倒的な非日常を演出するハードと地域文化を楽しめるソフトを世界水準の上質なサービスで提供します。
なお、予約は2011年11月1日より始まっています。お問い合わせは下記まで。

[ご予約]
星のや総合予約
TEL 050-3786-0066
http://www.hoshinoyataketomijima.com/