PAVONE PRESENT
PAVONE SELECTION
NEWS & PICKUP

カンボジアの人気リゾート地に新たなランドマーク誕生 Tギャラリア by DFS アンコール オープン

16/04/20

 世界をリードするラグジュアリートラベル リテーラーDFSグループは人気リゾート地、シェムリアップにカンボジアで最大のラグジュアリーストア『Tギャラリア by DFS アンコール』をオープン。『T ギャラリア by DFS アンコール』は6月までに順次全面オープンし、ファッション&アクセサリー、ウォッチ& ジュエリー、ワイン&スピリッツ、化粧品&フレグランスの国際的な一流ブランド が合計170ブランド、さらにカンボジアの職人達が手がけたコレクションが約8000㎡のフロアに集結し、旅行者の方々にゆったりと贅沢な気持ちで快適なショッピングをお楽しみいただけます。

 DFSグループ会長兼CEOフィリップ・シャウスは「DFSは豊かな文化と歴史で名高いシェムリアップにて旅行者をお迎えし、ご滞在を更に充実したものにできることを心より嬉しく思っております。『T ギャラリア by DFS アンコール』は街の中心でラグジュアリー感溢れる憩いの場所となり、国際的な一流ブランドショッピングだけでなく、カンボジアの誇る最高のおもてなしを心ゆくまで堪能できる場所になると信じています」と語っています。

 カンボジアで最も有名な歴史的遺物が展示されているアンコール国立博物館に隣接 した緑豊かな公園内に位置する『Tギャラリア by DFS アンコール』は、カンボジアの職人とコラボレーションし、クメールの伝統的なモチーフや装飾を通して現代的なスタイルでカンボジアの文化と遺産を表現しています。石柱の装飾はアンコールワットの寺院や宮殿のイメージを踏襲しており、複雑な模様を施した壁紙と床はカンボジアの建築様式を彷彿させます。また天井アトリウムには仏教徒の袈裟の豊かで温かい色調にインスパイアされた18メートルほどのアート作品が空中に展示されています。

 シェムリアップは世界で屈指の重要文化財であるアンコールワット遺跡の玄関口。世界で最大の宗教建造物であるこの寺院は12世紀前半に建立されて以降、カンボジアの象徴として最も主要な観光地となっています。カンボジアはこの数年観光ブームに沸いていますが、2016年にカンボジアを訪れると予想される600万人の海外観光客のうちほぼ70%をシェムリアップが占めると考えられています。  

 『Tギャラリア by DFS アンコール』では200名を超えるスタッフがカンボジアを象徴するおもてなしでゲストの皆様をお迎えします。ぜひシェリムアップを訪れる際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 [お問い合わせ]

Tギャラリア by DFS アンコール  

Vithei Charles De Gaulle, Siem Reap,

Kingdom Of Cambodia   

営業時間: 9:00AM - 10:00PM

TEL.: +855/063962511